源氏まつり

f0163188_23425111.jpg

毎年4月の第2日曜に行われる源氏まつり
あれから1ヶ月が過ぎましたが・・・アップします~♪

桜の時期に祭りを待ちわびる姿!!ワクワク~
f0163188_2343140.jpg

懐古行列が始まる前に出発地の神社に到着したら、準備が出来た人達が出てきた~
源氏まつりは源氏ゆかりの武将や白馬に乗った巴御前など総勢約600人が豪華絢爛に練り歩くんです。
f0163188_23432422.jpg

ずっと高下駄は大変だと思うわ~
f0163188_23433245.jpg

兜がきら~んと光るこの方は・・・
古田敦也さん♪
八幡太郎義家に扮してます~今年のゲストです!!
f0163188_23434028.jpg


ちなみに歴史が弱い私・・・
ようわかりませんが祭りを楽しみました(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-11 15:22 | E-410+14-42mm

もう少し・・・!

満開のクレマチスだけど蕾もいっぱい!
まだまだこれから楽しめそう♪
そんなお花をちょっと観察(*^-^)
f0163188_13415360.jpg

覗かないでと小声が聞こえました(笑)

満開までもう少しだね!
f0163188_1342132.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-10 10:06 | E-410+35mmMacro

クレマチス

派手やかなクレマチス♪
見事な満開です(^o^)丿
f0163188_13384493.jpg


とても豪華!!
我が家の庭ではなく・・・ご近所さんのお宅のクレマチスです♪
一緒に満開楽しませてもらいました。
f0163188_13385031.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-08 15:09 | E-410+35mmMacro

マーガレット

花言葉は・・・秘めた愛 誠実 真実 恋占い
だそうです。
f0163188_2329145.jpg


f0163188_23292120.jpg

特に花言葉を意識してるわけではないんだけど、何げに調べてみました(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-07 00:14 | E-410+35mmMacro

お出かけ気分

GWはお出かけ予定のない私・・・
ちょっと旅気分の写真を~♪
駅弁、空弁です~
f0163188_2244192.jpg


f0163188_22442631.jpg


どこか行ったつもりで・・・と言うか、以前旅で食べたおもひででした(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-05 10:16 | E-410+14-42mm

ガザニア

我が家の庭も一気に花盛り♪
黄色のガザニアも元気いっぱいになるビタミンカラーで庭を明るくしてくれます!
f0163188_194413.jpg


太陽大好きの花だものね(*^-^)
f0163188_19442784.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-03 19:48 | E-410+35mmMacro

カモミール

甘酸っぱいりんごの香りがする花、カモミール
夕方水やりをしたら・・・
なんだかかわいい~(*^-^)
f0163188_1033768.jpg


キラキラのカモミール
f0163188_103475.jpg


そして朝夕はこの姿になるのも魅力の一つかしら(笑)
f0163188_1035724.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-02 10:06 | E-410+35mmMacro

夏を先取り!?

4月初めの海ですが、すっかり夏を先取りさくらはん♪
f0163188_11285364.jpg

空中浮遊の棒を上手に操ったり(笑)
f0163188_1129111.jpg

咥えたりと楽しげです♪
f0163188_1129791.jpg

ちょっと波にビビッタりもね(笑)
f0163188_11291379.jpg

夏は暑すぎるのでちょうど春先で良かったのかな(^o^)丿
f0163188_11291982.jpg

さくらがはしゃいでるその周りでは静かな時間が流れていました。
f0163188_1129258.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-30 16:01 | E-410+40-150mmF4-5.6

潜る・・・

f0163188_11393131.jpg


砂浜は興奮するんでしょうか(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

そんなに潜ったら・・・(クリック~!)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-29 11:41 | E-410+40-150mmF4-5.6

4月の海

4月初め、お花見帰りに立ち寄った須磨海岸。
4月の平日の海は人も少なく穏やかでした。
f0163188_1022163.jpg


f0163188_1024782.jpg


f0163188_10314.jpg

GWのいいお天気だと泳がなくても人が増えるのかな・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-28 10:06 | E-410+40-150mmF4-5.6

チューリップ&さくら

これで最後です!チューリップ写真♪
しぶとく粘ってしまいました~(笑)
f0163188_17134467.jpg
f0163188_17122035.jpg
f0163188_17122719.jpg


さくらチューリップのコラボももう今年は終わりかな~(*^-^)
f0163188_17114019.jpg

チューリップに乗ってるみたい・・・?
ちょっと無理があるか~(笑)
f0163188_17115550.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-25 18:52 | E-410+40-150mmF4-5.6

またまたチューリップ♪

まだあったんです!チューリップ写真(笑)
25ミリパンケーキとマクロ、そして望遠も一応持参でした(*^-^)

という訳で今回は望遠レンズでの写真!
f0163188_17111721.jpg


ふんわり、周りのボケが出やすいかしら~!
いや、他のでも使い方次第で出るのかも!
f0163188_1795153.jpg

色々勉強しなくては~~~

f0163188_17113485.jpg


f0163188_1712191.jpg


さくらも一緒に勉強する・・・?無理かぁ~(笑)
f0163188_17123389.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-24 17:16 | E-410+40-150mmF4-5.6

八重桜

ソメイヨシノが終わったら、近くの公園は八重桜が満開です♪
いつもの公園がちょっとした桜のトンネルっぽい(*^-^)
f0163188_1421330.jpg


濃い目のピンク!
f0163188_1421943.jpg


そしてちょっと白っぽいもの!
f0163188_14225100.jpg


時々風が吹くと花吹雪になるのもまた楽しみの一つです~
f0163188_1425099.jpg

あっ!花吹雪写真は撮れてません~(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

おまけ写真はこちらです♪
↓ ↓ ↓

More
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-22 14:07 | E-410+25mmパンケーキ

終宴・・・

篠山城跡、お堀に映った桜もこの時期ならでは(*^-^)
f0163188_1763226.jpg


周辺を歩いてそこで一句・・・♪
いや、私が詠んだものではありません・・・!!(笑)
f0163188_1764180.jpg


桜の宴もそろそろ終わり。
水面にちらちら散り始め。
f0163188_1754887.jpg


そしてすっかりピンクの水面♪
f0163188_1755627.jpg


この写真は13日に撮ったもの。
翌日は雨だったのできっとここでの最後の桜だったと思われます。
本当に終宴です・・・ソメイヨシノはまた来年ですね!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-21 09:21 | E-410+25mmパンケーキ

篠山城跡の中心で愛を叫ぶ・・・

篠山城跡での、鳥居!!
ここのはかなり散ってしまってましたね。
f0163188_1725155.jpg

たまたま写ったカップルさん・・・

移動して別の桜を撮ったら・・・またまた写ってたカップルさん!!
f0163188_173236.jpg

桜を写してただけなんですけどね!

こんなを撮ったり(*^-^)
f0163188_1744134.jpg


そして、こんなさくらを撮ったりなだけですから♪
f0163188_1744771.jpg


帰ってから写真を整理したら、やたらと写っててちょっとびっくり!!(笑)
f0163188_1732183.jpg

絶対、篠山城跡の中心で愛を叫んでたんだと思います~(*^-^)

と言うことにさせてもらいます(笑)
どうぞお二人さんお幸せに~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-20 17:04 | E-410+25mmパンケーキ

篠山城跡

13日、チューリップを見にいった帰りに立ち寄った篠山城跡
桜はかなり散ってるけどまだ楽しめました♪

城跡なのでお城はないので、城跡らしく・・・と思って撮ってみたけど・・・
どうなんでしょ?
f0163188_176746.jpg


f0163188_1744297.jpg


f0163188_1762258.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-19 12:18 | E-410+25mmパンケーキ

ちょっと背伸び!

35mmマクロ写真続きです~

ピントが合ってるチューリップさんがちょっと背伸びしてるよう!!
f0163188_2312114.jpg


f0163188_22595996.jpg


f0163188_2302347.jpg

真っ赤なチューリップは発色がきつめに出てしまうので、ついつい同じ種類が多かったマクロレンズの写真でした^_^;

このお嬢は、背伸びしなくても、顔デカで写ってます(笑)
f0163188_2321217.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-18 11:22 | E-410+35mmMacro

かんぱ~い♪

ユニトピアでチューリップを撮るのに、さて・・・レンズはどうしよう・・・!?

持ち歩きには25mm(35mm換算で50mm)の単焦点レンズをつけてました!
お花なので35mm(35mm換算で70mm)マクロも持参♪
今日はマクロで撮った横姿写真です~

f0163188_22491210.jpg


f0163188_22503027.jpg


f0163188_2249653.jpg


f0163188_2251130.jpg


撮った写真を整理してたら・・・
ワイングラスに見えてきた~!!(笑)

小さい花をどアップで撮るんじゃないから・・25mmパンケーキと似てたかも!?
まぁ何事もチャレンジです(^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-16 22:59 | E-410+35mmMacro

Tulip♪

先日の篠山の桜と言うのは、ユニトピア篠山と言う所です♪
が見頃と、チューリップまつり
とがあります。
どちらも楽しみたいので、この時期に行きます(*^-^)
f0163188_21422963.jpg


f0163188_2141117.jpg


f0163188_21424940.jpg


f0163188_21425739.jpg

という訳で・・・チューリップパワー全開でしょ♪♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-16 17:13 | E-410+25mmパンケーキ

そよ風に乗って

桜の写真はもう終わりかと思ったでしょ!
いや~まだありました♪(笑)
13日に篠山に行くとまだ見頃の枝垂れ桜が見事で(^o^)丿

風に乗ってゆらりゆらり~
f0163188_1416311.jpg


f0163188_14151125.jpg


f0163188_14154470.jpg


あっ!!これは枝垂れ桜じゃなく・・・柴犬さくら(^^)
f0163188_14152750.jpg


池の畔の桜も見事でした♪
f0163188_1416295.jpg


こちらをポチッとよろしくです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-15 14:23 | E-410+25mmパンケーキ

足元に・・・

この季節、桜が目につくのでどうしても上を向くことが多くなります!
でもちょっと足元にも目を向けて・・・
f0163188_23131425.jpg


f0163188_23132846.jpg

強く、元気に咲いてます(^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-14 12:50 | E-410+40-150mmF4-5.6

さくら池公園 & 夙川

SAKURA ROAD(注:勝手に命名しています・・・)に続いて、名前にひかれて行ってみた公園!
さくら池公園♪

f0163188_2212470.jpg

ぐるりと回ればもっと桜があったのかもしれないが私の行動範囲ではこれくらいだった(笑)

f0163188_2213174.jpg


f0163188_2213728.jpg

のんびりした公園でした(^O^)

そして11日に桜の名所夙川に行ってみました♪
残念ながら散り始めてました・・・
そして人が多い~~~!
大きなシートを広げて場所取り!駅前は学生さんの大集団!
写真どころではありませんでした。
が、一応撮ったのはこれくらい!桜があってできるだけ人の少ない所を探して・・・(笑)
f0163188_22101889.jpg


f0163188_22102688.jpg


お猿さんに出会いました!!お散歩なんだって!!
f0163188_2211667.jpg

ふぅ・・・人が多かった~疲れましたぁ!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-13 18:06 | E-410+14-42mm

SAKURA ROAD

車で10分ほど走ったところにある道路!
しばらく続く、桜ロード!!
f0163188_22553273.jpg


f0163188_22553358.jpg


f0163188_22552837.jpg

用がなくてもこの季節この道通りたくなる~~(^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-12 10:56 | E-410+14-42mm

須磨浦公園

須磨浦公園に初めてお花見に行きました~
山上まで上がると眺めいいわ~♪
f0163188_1526112.jpg

海釣り公園も眼下に見えます~
f0163188_15261992.jpg

海と桜♪(海はわかりにくいですね 汗)
f0163188_1526313.jpg

ホント見晴らし最高♪
f0163188_15262511.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-11 15:31 | E-410+14-42mm

満開の桜の下で♪

f0163188_16532322.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-10 16:56 | E-410+14-42mm

五月山でお花見~♪

先日は曇り空での桜だったので、すっきり晴れたお天気のもとでのお花見を~♪
という訳で大阪の北摂にある五月山へ行きました。

まさしく、満開♪
f0163188_17571.jpg


満開の桜の木の下でお弁当♪
f0163188_1751877.jpg


かわいい遠足の姿も(^o^)丿
f0163188_1753041.jpg


ちょっと登ったので(車でですが・・・)見晴らしも良好でした~
f0163188_17355100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-09 17:10 | E-410+14-42mm

サ・ク・ラ♪

一気に満開を迎えた桜♪
見に行ったのはちょっと曇り空だったんだけど満開~!
f0163188_15153032.jpg


f0163188_1517425.jpg


f0163188_15171277.jpg


さくらの笑顔も満開でした(*^-^)
f0163188_15171847.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-07 10:18 | E-410+25mmパンケーキ

塩チョコレート

北海道で買ったチョコレートです♪
f0163188_11332617.jpg

ホワイトチョコなんです~

が、ホラ!
塩チョコレートって!!
f0163188_1135068.jpg

塩?チョコレートに・・・?

一つ食べてお味は・・・ん~よくわかんない!
何個か食べてると、どこかで塩の味がする瞬間が♪
でもやっぱりチョコなんです!

といつの間にやらはまって食べて、すぐに無くなってしまいました(笑)
こんな味の表現しか出来ない私、ソムリエにはなれませんね~(爆)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-06 11:38 | E-410+35mmMacro

よっしゃ~♪

珍しく先日風邪をひいてしまいました・・・。
何年ぶりかの熱!
自分でもびっくりでした(笑)
コメント頂いてたのにお返事遅れてすみません<(_ _)>
ボチボチと復活しますので~~♪

という訳でご近所さんのお孫さんの元気いっぱいの姿で!!
私も元気もらえそう(^o^)丿

f0163188_11541819.jpg


よっしゃ~がんばるでぇ!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-05 11:58 | E-410+40-150mmF4-5.6

ジャンピング特集!

先月、さくらと約6ヶ月違いの姉弟犬パンチくんと室内ドッグランへ♪
本当は外で遊びたかったけど悪天候・・・
室内ドッグランハードルに挑戦しました!!

たぶん倉庫か何かを改装してあるみたいで、背景が無機質なのは無視して下さい(笑)

さくらのジャンピング~♪
f0163188_128126.jpg

おっ!空中(^o^)丿
f0163188_1265517.jpg

後ろ姿も♪
f0163188_127157.jpg

斜め前から・・・
f0163188_1271091.jpg

そして反対側♪
f0163188_1284336.jpg


姉弟犬のパンチくんもジャンピング成功\(^o^)/
f0163188_1285069.jpg


f0163188_1285682.jpg


ジャンピング写真が撮れて嬉しい親バカのはるきちでした♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-04-02 08:00 | E-410+40-150mmF4-5.6