夕暮れ色

のんびり川を眺めているとすっかり夕暮れ色に染まりつつある光景
f0163188_1437022.jpg


仕事を終えた舟下りの舟も夕暮れ色の世界に♪
f0163188_1437976.jpg


おしてさくらも夕暮れに照らされてるわ(笑)
f0163188_14371558.jpg


もう少しのんびりしていたいそんな気持ちになる時間ですね♪
f0163188_14372167.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-17 12:10 | E-410+14-42mm

食事中!

久々に動物写真を(^O^)/
と言うか、まだ在庫ありだっただけですが(笑)

牧場にて!
引っかかってるけど・・・ むしゃむしゃ♪
f0163188_14495632.jpg


食べてますけど・・・何か?(笑)
f0163188_1450485.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-16 11:42 | E-410+40-150mmF4-5.6

仕事を終えて・・・

保津川下りの舟がちょうど戻ってきました!
f0163188_14303642.jpg


f0163188_14304429.jpg


トラックに3隻ほど重ねられて戻ってきます。
f0163188_14305254.jpg

そしてクレーンに吊られて川に戻ります!!
f0163188_143115.jpg

一日のお仕事ご苦労さまです~

この日の空は青くて飛行機雲の落書きが多かったなぁ♪
f0163188_1431965.jpg

梅雨入り前のいいお天気の日でした♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-13 21:41 | E-410+14-42mm

川の畔

川の畔でのんびり~
f0163188_14265992.jpg

密集してるのは京都の保津川下りの船なんですよ!
舟下りは終わった時間に川の畔でのんびりしてたら、
すっかり夕暮れ時になりました♪
f0163188_14265310.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-12 11:17 | E-410+14-42mm

Babyちゃん♪

先日の頼光寺の紫陽花は夕方に見に行ったのでもう少し薄暗く写るかと心配したけど、結構明るく撮れました♪
f0163188_9592347.jpg


薄いピンクの紫陽花は更に明るくプリティです~
f0163188_9594832.jpg


どれどれ、しっかりお顔を見せてね(^o^)丿
f0163188_9594022.jpg


とっても美人さんだわ~
f0163188_9593352.jpg



そしてまだまだ蕾の紫陽花さん!
f0163188_100372.jpg


蕾の様子は、赤ちゃんのお手手のにぎにぎみたいだね♪
f0163188_1001120.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-11 14:52 | E-410+35mmMacro

眩しい!!

近畿は入梅となりました。
梅雨入り前に撮った新緑の写真で気分爽快に~(^o^)丿

タイトルのように思わずつぶやいてしまいそうな新緑&太陽♪
f0163188_1421628.jpg


こんな新緑の中でリフレッシュ(*^-^)
f0163188_14213578.jpg


深呼吸したら体中、マイナスイオンいっぱいになりそう♪
f0163188_14214685.jpg


f0163188_14215724.jpg


いっぱいになりすぎそうなので少し青空で休憩(!?)
f0163188_1422324.jpg


そしてまた深呼吸♪リフレッシュ開始~!
f0163188_14221062.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-09 20:46 | E-410+40-150mmF4-5.6

そっと近づいて♪

頼光寺紫陽花にもちのろんろん、そっと近づいてみましたよ(^^)
f0163188_950435.jpg


マクロを持って行ったのでやっぱり近寄りた~い!(笑)
f0163188_9501354.jpg


まだ蕾がいっぱいでも咲いてるお花は笑顔で迎えてくれる~♪
f0163188_9504754.jpg


柏葉あじさいは何度見てもブーケみたい!
f0163188_9511281.jpg


またもや近づいて・・・
f0163188_9513176.jpg


そして見上げた~~(^o^)丿
f0163188_9514784.jpg


この時期らしくブルーの世界っぽく♪
f0163188_952097.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-08 09:11 | E-410+35mmMacro

紫陽花

そろそろ紫陽花を見かける季節です。
我が家の紫陽花は毎年咲かない、又は、花が少ない状態なので、近くの紫陽花で有名なお寺で楽しんでます(*^-^)
という訳で、見頃にはちょっと早いけど夕方頼光寺に見にいきました♪
f0163188_9364222.jpg


もっと蕾ばかりかと思ったら、結構咲いてました(^O^)
f0163188_9371181.jpg


満開を想像すると・・・もうワクワクしますね♪
f0163188_9371922.jpg


f0163188_9372829.jpg


f0163188_9374189.jpg


f0163188_9381239.jpg


この小道もいっぱいの紫陽花であふれてくるんでしょうね!!
f0163188_9381991.jpg


夕方だったので「夕日と紫陽花」なんてイメージはあったものの・・・うまく撮れましぇん(・・;)
f0163188_938288.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-07 09:45 | E-410+35mmMacro

木漏れ日

木立の中を歩いていくと、縞々模様の木漏れ日の影
f0163188_141881.jpg


この中にいたら、さくらも同化しちゃいます(笑)
f0163188_14181692.jpg


この道の木漏れ日は別世界への入り口みたい!!
f0163188_14182368.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-06 08:21 | E-410+40-150mmF4-5.6

木立の中で♪

大きな木に囲まれた森
f0163188_14132697.jpg


まっすぐ伸びた木立
f0163188_1413562.jpg


たまに曲がってる木立(笑)
f0163188_14131570.jpg


見上げてみるとかなりののっぽさん!!
f0163188_14135591.jpg


木立の向こうには新緑が眩しいね(*^-^)
f0163188_14142019.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-04 13:56 | E-410+40-150mmF4-5.6

ハンドパワーで!?

新緑眩しい山里の公園
f0163188_23581149.jpg


緑の中に水車発見♪
f0163188_23582086.jpg


近づいてじっくり見て・・・
f0163188_23583051.jpg


そして私のハンドパワーで回転させてみましょう!!回った~♪
f0163188_23584048.jpg


ええ~い、もっと早く~~
f0163188_23585298.jpg


がんばれ~~(*^-^)
f0163188_23585883.jpg

なんて遊んでみました(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-03 13:36 | E-410+14-42mm

追跡!!

庭のカモミールを撮ってた時のこと!
f0163188_14471576.jpg


そこに一匹のてんとう虫さん現る(^o^)丿
f0163188_14472771.jpg


こりゃ追跡しましょ~(笑)
f0163188_14473633.jpg


どんどん撮りにくい所に行動するてんとう虫さん・・・
f0163188_14474431.jpg


そんな所に行かずにもっとわかりやすいところでお願い出来ませんか~?
f0163188_14475354.jpg


そうそう、その辺りでお願いします♪♪
f0163188_1448119.jpg

とその後・・・尾行失敗(-_-;)

しばらくして見つけて、花の上にいてもらいました(^o^)丿
f0163188_14481011.jpg

モデルご苦労さまでした!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-02 09:31 | E-410+35mmMacro

水木しげるロードにて♪

境港に来たらやっぱりこれ!
水木しげるロードですよね~
全部は行かなかったけどとりあえず、有名どころがこちら~
f0163188_15122635.jpg

さくらとのツーショットもなかなかお似合いカップルでしょ(笑)
f0163188_15125316.jpg

こちらも有名メンズとのツーショット♪
f0163188_151362.jpg

有名メンズは橋の欄干にいました!
橋から覗けば新緑が綺麗に映る川じゃありませんか(^O^)
f0163188_1514445.jpg


こんな所にも鬼太郎さん♪
f0163188_15164856.jpg

お土産屋さんもいっぱいグッズが!!
f0163188_15143620.jpg


トイレの看板も妖怪さん!
f0163188_15145267.jpg


ちょっと気になるお土産屋さん!
顔が入れれる看板があったり、電球が目玉のオヤジだったり、一際目を引きました!
f0163188_1515186.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

そのほかの妖怪さんは・・・(クリック!クリック)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-01 08:08 | E-410+14-42mm

河童さん・・・!

山陰に行って立ち寄った所・・・河童の泉
f0163188_151558.jpg


f0163188_1504395.jpg


以前にも境港にある水木しげるロードには行ったんだけど、こんなのあったかな?
f0163188_1512213.jpg

なんだかおもしろ~い♪

公衆の面前であらら・・・・・・・
f0163188_1513163.jpg


f0163188_1514347.jpg


f0163188_1515693.jpg


f0163188_15268.jpg



f0163188_1521777.jpg


こんな所で河童さんに出会えるとは・・・

さて、河童のひとりごとの河童さはどこにいるんでしょ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-31 12:49 | E-410+14-42mm

もみじ♪

新緑の季節
f0163188_02423.jpg


秋には紅葉を楽しませてくれるもみじも今は青々!
大空に向かってのびのび~
f0163188_024919.jpg


f0163188_025575.jpg


もみじのカーテン、清清しい気持ちになりますね(^o^)丿
f0163188_03385.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-30 14:12 | E-410+40-150mmF4-5.6

まっすぐ進む!!

車を降りてからひたすらまっすぐ・・・
f0163188_14571718.jpg

まっすぐ・・・海に一直線!
f0163188_1457239.jpg



さくら、それはちょっと水没わんこだよ~(笑)
f0163188_14573116.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-29 17:29 | E-410+14-42mm

くるりん♪ ~ラベンダードリーム~

荒牧バラ園楽しんだ私ですが、我が家のバラ、ラベンダードリームを紹介します♪
f0163188_23135736.jpg


いつものように、マクロレンズで覗いてみると・・・
f0163188_23143373.jpg

なかなか美人ですね(^◇^)

咲き始めてから時間が経つと色の変化があるんです!
そして真ん中にくるりん♪をみつけました!!
f0163188_2314972.jpg


今までは色の変化しか気づいてなかったけどマクロレンズくるりん♪を教えてくれました(笑)
f0163188_23142217.jpg

写真って奥が深いわ~(^O^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-28 11:08 | E-410+35mmMacro

荒牧バラ園

今が見頃のバラ
先週、関西では新型インフルエンザ騒動の真っ最中!
こんな時期にバラが見頃とは・・・バラが見たいよ!!
でも・・・大人しくしておくか!
と思いつつ、出かけたついでに伊丹市の荒牧バラ園に立ち寄りました(^O^)
いつもより早足でバラを楽しみました~
f0163188_1491435.jpg


どこを見てもバラ!薔薇♪ばら~(^o^)丿
f0163188_1493375.jpg


色とりどり、優雅な世界♪
f0163188_1410032.jpg


以下、どうぞいろんなバラをお楽しみ下さい~~(^o^)丿

話題の青いバラ♪毎年私は紫だ!と思ってしまいますが。
f0163188_1429497.jpg


f0163188_14104560.jpg


f0163188_14102068.jpg


f0163188_142921100.jpg


f0163188_14281237.jpg


f0163188_14103586.jpg


f0163188_14283386.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

もうちょっとあります・・・!!(クリック♪)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-27 14:45 | E-410+35mmMacro

これ あ・げ・る♪

嬉しい知らせに、沢山のお祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
ますます嬉しさを感じてHappyな気分味わってます♪

宝くじは買わないと当たらない!
フォトコンも応募しなきゃ、入選しない!!

と思い、応募してみました(笑)
そしてラッキーなこと、奇跡は起こりました(*^-^)

皆さんのブログを見ていっぱい日々刺激を受けていますが、フォトコンもこれまた刺激の一つとました!!

そして皆さんの温かいお言葉に感謝です!ありがとうございます。



さてさて、今日の写真はこれ♪

蒜山高原で牛さんに会いに行った時に可愛い光景に出会いました!

こんにちは♪牛さん~(^O^)
f0163188_1453086.jpg


あっ、どこか行っちゃうの・・・?(By牛さん)
f0163188_1453865.jpg


はい、これあげる~~~(^o^)丿
f0163188_14531497.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-26 14:28 | E-410+40-150mmF4-5.6

嬉しい知らせ(*^-^)

突然ですが・・・

20日発売のデジキャパ!6月号は皆さん、ご覧になりましたかぁ?
ってホント突然ですよね(笑)

と言うのも・・・

デジキャパ!デジタルフォトコンテストに応募したんですが、な、なんと佳作に選んで頂きました♪
f0163188_12171562.jpg

なんだか信じられない!
夢なら覚めないで・・・!!

プロのカメラマンの先生から講評を頂けて光栄です!
私がデジイチ始めたいと思った頃、「趣味悠々」で見ていた清水先生に選んで頂き更に光栄♪♪
去年、大阪でのフォトラリーでお会いした時はもうドキドキでした(^O^)

ホント嬉しい知らせを頂き、これからも一層カメラ楽しみます~(^o^)丿

さくら、また私の専属モデル頼むよ♪

ちなみに・・・写真は2月にアップしたものです(こちら!)

アップしたのはモノクロですが、普通に撮ったもので応募しました♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-25 13:26 | E-410+35mmMacro

優しい目♪

正装の乗馬以外にも乗馬体験も出来るジャージーランド
結局私は乗りませんでしたが!!

スタッフの方が馬さんをお散歩してる所に出会いました。
f0163188_11113581.jpg

さすがにスタッフさん、ウマく乗りこなしてます(笑)

近くで見れた馬さんはとても優しい目をしてました(*^-^)
f0163188_1112291.jpg

恥ずかしがり屋さんでちょっと横向きだった・・・(汗

さくらとも優しくご挨拶してくれましたよ(笑)
f0163188_1112839.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-24 12:08 | E-410+40-150mmF4-5.6

ジャンプ!!

蒜山ジャージーランドでちょうど馬術競技会が開催されてて初めて観戦しました。
f0163188_11153067.jpg


f0163188_11153751.jpg


f0163188_11154490.jpg


f0163188_11155088.jpg

大きな体でジャンピング!
見事でした~迫力ありましたよ(^O^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-23 10:26 | E-410+40-150mmF4-5.6

乗馬

蒜山ジャージーランド乗馬風景が見れました!
f0163188_1101712.jpg


f0163188_1102428.jpg

背筋も伸びてかっこいい~

それにしても乗馬の正装がかっこよいわ(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-22 11:13 | E-410+40-150mmF4-5.6

集まる視線!

牧場で牛さんに出会いに来たけれど、かなり集まる熱視線(^O^)/
f0163188_14424789.jpg


f0163188_14425792.jpg

だけに・・・もう ぎゅうぎゅう状態!?(笑)

f0163188_14422020.jpg


f0163188_14423525.jpg


視線の先には・・・さくらがスタンバイ(笑)
f0163188_14431065.jpg

牛さんたち、さくらに挨拶に来てくれたのかな~ありがとうね(^O^)
f0163188_14431836.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-21 11:42 | E-410+40-150mmF4-5.6

ジャージー牧場にて

5月 初夏の蒜山高原
菜の花も綺麗でのどかな光景が広がります。
f0163188_14325722.jpg


そうだ!!ジャージー牛乳でお馴染みのジャージー牛さんに会いに行こう♪
f0163188_1433690.jpg


いるいる~(*^-^)
ポーズも決めてくれてありがとう♪
f0163188_14331486.jpg


是非お近づきに♪
f0163188_14332584.jpg


あっ!!近すぎた~(笑)
f0163188_14345734.jpg

のどかな光景にしばらく楽しみました!
f0163188_14334066.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-20 06:43 | E-410+40-150mmF4-5.6

ハーブガーデン

GWの連休おわってからの9日にETC割引1000円を使って山陰へ♪

蒜山に行ってハーブガーデンに行きました(^O^)/
f0163188_10523897.jpg

爽やかにお花が咲いてて、いい感じでしょ♪

f0163188_10524619.jpg


f0163188_10525414.jpg

と入り口付近は小さな花達が出迎えてくれたんですが・・・
メインのラベンダー畑はこれ!!
f0163188_1053162.jpg

がら~~ん(゜O゜;

何とも寂しい風景・・・
見頃だとこんなんらしい!
f0163188_1053713.jpg

帰ってからHPをじっくり見たらここは北海道と同じらしく、7月ごろ見頃だそうな!
せっかく行ったのに残念でした・・・

1000円で出かけようと決まったのが前日の夜!
調べる余裕がなかったわ(汗

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-19 10:58 | E-410+14-42mm

みんなで広げよう♪

笑顔の輪(^O^)

f0163188_1346392.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-17 11:27 | E-410+35mmMacro

ミ・ド・リ♪

ミドリがとても映える季節♪
小さなミドリを見つけました(*^-^)
f0163188_13435338.jpg


そしてここにも!!
お肉さん~(*^-^)
いえ、多肉植物さんでした(笑)
f0163188_1344185.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-15 09:17 | E-410+35mmMacro

赤の行列

源氏まつりの懐古行列に参加してるマーチングバンドのウインドバンド。
見事な赤の整列!
f0163188_075162.jpg


f0163188_075919.jpg


f0163188_08545.jpg

見てるこっちも気が引き締まります♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-13 20:20 | E-410+14-42mm

懐古行列

源氏まつり懐古行列が始まりました。
f0163188_23543326.jpg


f0163188_2354416.jpg

馬に乗る人歩く人と様々です。

おっ!今年のゲスト古田さ~~ん♪
f0163188_23545115.jpg

今までは今井雅之さんや草刈正雄さん、元木大介さん他、毎年変わります。

f0163188_23572154.jpg


f0163188_23573184.jpg

私も帰りがてら、行列の近くを歩いて移動しました~

場所を選んで撮ったはずなのに・・・望遠で狙ったら思ってたよりアップで場所がずれたら思いっきりバックは線路の電線だった・・・(>_<")
f0163188_23574273.jpg

巴御前はうまく桜が入ってのにな!!
f0163188_23574793.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-05-12 08:59 | E-410+14-42mm