<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

枝垂れ桜

きれいな枝垂れ桜でしょ♪♪
f0163188_803719.jpg

週末に近所をさくらと自転車散歩して見つけました~!
f0163188_804917.jpg

一軒のお宅のお庭の枝垂れ桜!
早咲きの種類らしく、見事な満開(^o^)丿
f0163188_805910.jpg

いつもよりちょっと遠回りの散歩で見つけたのでラッキーな気分!
それもちょうど満開だし!!

そこでまたもやラッキーな情報入手でした♪
夜にライトアップします~とのこと!!
見にいかなきゃ♪♪

夜になってまたもや自転車で行って参りました。
f0163188_811093.jpg

いや~近くでこんな見事な夜桜を見れるとは思ってもいなかった~
f0163188_811938.jpg

ほら!普通に住宅街でしょ!
見頃にライトアップまでしてくださるとはホントありがたいです(^^)
f0163188_825229.jpg

手持ちで見上げて夜桜撮るのは・・・難しいッス・・・
かなりブレました・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-31 08:11 | E-410+14-42mm

冬のアイヌコタン

いつまでも引っ張ってる北海道写真!
もうちょっとだけ・・・(笑)

阿寒湖に行くとアイヌコタンふくろうさんに会いたくなる私♪
夏にももちろん行きましたが、今回冬のアイヌコタンも覗いてみました!
f0163188_2259947.jpg


夏の賑やかさはなく、ひっそりとした感じ!
f0163188_22591771.jpg

でもやっぱりふくろうさんはじっと見守っていました!!

にほんブログ村 写真ブログへ

そしてもうちょっとだけ・・・
↓ ↓ ↓

More
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-29 21:26 | E-410+14-42mm

雪の摩周湖

摩周湖に到着した時、雪が降ってました。
全然摩周湖が見えなくって・・・
霧の摩周湖ではなく・・・悪天候で(汗
f0163188_2247445.jpg

でもね・・・わかります?何かが見えるのが~♪

別の写真でトリミングしてみました!
f0163188_22475453.jpg

木の間に鹿さん発見です(^o^)丿
ラッキー♪
なんて思ってると、段々とお天気も回復!
摩周湖も見えました(^^)
f0163188_22492388.jpg

もう少しいれたら、もっとくっきり見えたんだけどなぁ~
ツアーでは仕方ないですね!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-28 09:16 | E-410+14-42mm

知床の流氷

春らしい気分の写真続きの所を一気に冬に戻してみます(笑)
一応、白つながりってことで・・・!!

2月末に北海道に行った時、知床に宿泊しました。
流氷砕氷船「おーろら号」は網走から出て、流氷を見に行ったんですが、網走の海岸付近ではあまり流氷は近づかないそうです。
一度近づいても風に乗ってまた離れて行ってしまったりとか・・・。

それと比べて知床は地形的に海岸に到着した流氷はしばらくとどまってるそうです!
という訳でいっぱい流氷、近くで見れました♪♪

朝の散歩での景色!
f0163188_22311095.jpg


びっしり流氷さん♪
船も漁に行けないので上がってます!!
f0163188_2231275.jpg


f0163188_22325767.jpg


そして積み上げられた流氷さん!
f0163188_2233713.jpg


前日の夜に見た時にはこんな感じでした!
f0163188_22315842.jpg


流氷神社もあるんですよ~
f0163188_22331483.jpg

これらは夜のイベントがあるので作ってありました!
冬でも毎晩イベントを開催されてるので楽しませてもらいました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-27 14:00 | E-410+14-42mm

シ・ロ♪

鶴見緑地で見つけたシ・ロ♪
f0163188_13424817.jpg


この時期勢いを感じるユキヤナギ!
f0163188_13464679.jpg


そして風車の羽も白でした!
f0163188_13481976.jpg

さくら柴犬では白いほうだし(笑)

春になると白色も映えて見えますね(^o^)丿


先日のピ・ン・ク♪で一つ忘れてた!
このピンク~!!
f0163188_13553922.jpg

・・・!?って思ったら

ベニバスモモだった!
f0163188_13554523.jpg

やっぱり区別が付きません・・・^_^;


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-26 13:59 | E-410+40-150mmF4-5.6

ピ・ン・ク♪

今の時期、ピンクを見ると「桜?」って思ってしまいます。

ではなく・・・梅だった・・・
f0163188_12105995.jpg

ユキヤナギピンク

そしてまたもや「桜?」って思うピンクが~
f0163188_12114493.jpg

さくら(わんこ)はいるけどじゃなく、これは「あんず」だった!

これが「あんず」のお花!
f0163188_12115891.jpg

幹に札がついていてわかりました!
付いてなかったら「あんず」もしらなかったわ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-24 12:18 | E-410+40-150mmF4-5.6

キ・イ・ロ♪

2月末に行った北海道の冬景色が続いてますが、やっぱり季節の春色写真もアップします~脱 白の世界!
でももうちょっぴりアップするかもです(笑)
それはそれでお付き合いくださいね(^O^)/

先週のいいお天気の日、大阪の鶴見緑地にお散歩へGO~♪

春色いっぱい見てきました!

菜の花が満開のこの季節!春らしいキ・イ・ロの世界~
f0163188_11422826.jpg


風車前のチューリップの花壇はまだ気配なし!
菜の花さん、彩りありがとう(^^)
f0163188_11423914.jpg


お散歩と言えばこのお嬢さんも一緒でした♪
f0163188_11425356.jpg


そう、さくらはん♪むふふ~楽しそうでしょ!!
f0163188_1143260.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

ちょっとおまけ・・・
↓ ↓ ↓

More
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-23 08:25 | E-410+40-150mmF4-5.6

カモメと共に!

冬の北海道の目的、流氷が見れて満足だった私♪
カモメさんと戯れて港に戻りました(*^-^)
f0163188_10381831.jpg


f0163188_10394577.jpg


f0163188_10395217.jpg

かっこよく飛んでるなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-22 11:39 | E-410+40-150mmF4-5.6

流氷み~っけ♪

流氷砕氷船「おーろら号」の航路の範囲の中で流氷が来てたら見れるのですが、なかなか進めど見つかりません!

行ってみて初めて知ったこと!流氷は流れてるのでいつでも見れるわけじゃなかったってこと!!
海岸に近くにあると見れるし沖の方にあると見れない・・・
な~るほど!
流れる氷で流氷ですもんね♪

が、その時!!
甲板で「あっちの方に~♪」と言う声が聞こえて見てみるとありました、流氷さん♪
f0163188_10301366.jpg

航路の一番遠いギリギリのところで何とか見れました!
そして、ガリガリとは進むほどのぎっしりの流氷ではないけど、流氷の中を進んでる「おーろら号
f0163188_10302138.jpg

少しでも見れてラッキーでした(^O^)/

さっきまで高く飛んでたカモメさんも流氷近くを飛んでました!
(トリミングありの写真ですが・・・)獲物狙ってる?
f0163188_10303827.jpg


バッチリ狙ってました!
f0163188_1029734.jpg

うっ!丸呑みだわ!!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-21 08:15 | E-410+40-150mmF4-5.6

流氷見物♪

網走から出航する流氷砕氷船「おーろら号
この船に乗って流氷を見に行きます~
f0163188_8362076.jpg

流氷をかき分けかき分けガリガリと進むはず!

出航したのですが・・・ご覧の通り流氷ありません・・・
f0163188_836286.jpg

暖冬の影響なのか今年は接岸も遅かったようです。
そして風向きによって海岸に近づいたり、遠ざかったりらしくって・・・
この日は海岸にはなし!
普通の船状態です!風がつめた~~い!!

ぷかぷか!!
おっ♪流氷(^o^)丿
f0163188_8363981.jpg


少なすぎ!!
もっといっぱいみたいのに~
でも流氷見つけたのでとりあえず撮っておかなきゃ(笑)
f0163188_8364860.jpg


流氷ないから・・・カモメ撮ってました!!
f0163188_8365468.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-20 08:47 | E-410+40-150mmF4-5.6