<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

続・ふくろうさん♪

アイヌコタン近くのお土産屋さんが立ち並ぶ道路にもふくろうさん見つけました♪


f0163188_1412531.jpg


ポイ捨ては禁止だよね~
しっかり見守っててね!!


最近の木彫りのお土産は・・・
フクロウの中に フクロウさん♪
f0163188_1491835.jpg


あみあみの中にフクロウさんがいます♪
フクロウ in ふくろうです(*^-^)

木彫りも流行があるみたいです(笑)
2年前に行った時はなかったような気が・・・
その時、別のふくろうはしっかり買いました♪


しばらくブラブラ!
見てるだけでも楽しくなるな(^o^)丿
f0163188_1413650.jpg


f0163188_142196.jpg


結局、私のお土産は別のもの!
ストラップになりました(*^-^)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-30 14:20 | E-410+14-42mm

ふくろう♪

阿寒湖に宿泊して、行きたかった所。

アイヌコタンふくろうさん♪

f0163188_10382956.jpg


2年前にも行ったんですが、もう一度このふくろうさんに出会いたかったんです(*^-^)

f0163188_10383544.jpg


すっごくかっこいいんだもん♪

f0163188_10382124.jpg


夜はライトに照らされて更にカッコイイです~


たまたま訪れたときには、「千本タイマツ」と言う行事があり、私もタイマツを持って周辺道路歩きました。
結構重いんですね、タイマツって!!

最後にはこんな儀式もありました。

f0163188_10384245.jpg


タイマツふくろうさん、とても幻想的でした!

f0163188_10385083.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-29 10:49 | E-410+14-42mm

摩周湖にて

北海道旅行で、霧のない「摩周湖」に行きました!

f0163188_117669.jpg



霧がかかる事が多いらしいが、全然その気配なし~!!

f0163188_1171547.jpg

水もこんなに青くて・・・

そして空もこんなに青い♪
f0163188_1172274.jpg



湖のそばにはリスさんがいましたよ(*^-^)

f0163188_1173146.jpg


そのほっぺの膨らみは、食いしん坊のシルシだね~♪

f0163188_1174059.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-28 11:14 | E-410+14-42mm

続・ヒガンバナ

別のヒガンバナの綺麗な場所に移動しました。

f0163188_1016113.jpg

畦道に群生♪



見事な青空と、山にすっかり癒されてきた私♪
f0163188_1016815.jpg

こんな風景って心が落ち着くというか、ほっこりした気持ちになりますね(^O^)



このあたりは稲刈りも終わっていました!
f0163188_10161579.jpg




そこでこんなんして遊んでました(笑)

f0163188_10162344.jpg

モデルは・・・
プチドライブに連れて行ってくれたご近所さん!!
色々ありがとさんです~(^o^)丿


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-27 10:26 | E-410+14-42mm

ヒガンバナ

季節の花、ヒガンバナ

プチドライブを兼ねて見に行きました。

f0163188_23363180.jpg



こんなにじっくり見たのは久しぶりかも。
いや、初めてかな~

f0163188_23364677.jpg



小さい頃に田んぼの畦道に咲いてるヒガンバナを何気なく見ていた記憶しかない。

f0163188_2337087.jpg




ちょうど実りの季節。
稲穂も黄金色に輝いています。

f0163188_23371948.jpg



すでに稲刈りが終わっている所も!

f0163188_23373090.jpg


と言うことは・・・新米の美味しい季節到来ですね(^O^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-26 10:31 | E-410+14-42mm

秋晴れの日に♪

またまた季節外れの写真かもしれないのですが・・・


昨日はとても爽やかないいお天気♪
ふと庭を見たら、朝顔が大空に向かって咲いてたんです(^o^)丿

f0163188_11371725.jpg



そして、蕾もいい感じで巻き巻きだったので思わずパチリ!

f0163188_11372999.jpg



まさしく秋晴れを感じた一日でした♪

f0163188_11392282.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-25 11:53 | E-410+35mmMacro

アザラシさん♪

久々に北海道、旭山動物園写真を♪

上から見てたらまったり、アザラシさん。

f0163188_11314361.jpg



下のマリンウェイ(円柱水槽)にも遊びに来てくれました♪

f0163188_113293.jpg



通過するとわくわくします(*^-^)

f0163188_11321818.jpg



横から眺める所からは子どもがずっと見つめて離れませんでした!

f0163188_11322857.jpg

気持ちわかる~~
私もずっと見ていたかったもの♪


*****旭山動物園にて*****
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-24 11:37 | E-410+14-42mm

秋だけど・・・向日葵♪

北海道写真が続いてますが・・・

たまには我が家のGardenの花も登場させておきましょ~

最近咲いた向日葵です♪

f0163188_142045.jpg

ミニ向日葵です!

えっ!?ちょっと遅いやないですかぁとご指摘ありそうですね(^O^)

そうなんです、種まきが遅かったんです。
(ハイ、忘れてました!)
でもかわいいので・・・アップします~

もっと後でアップするともっと時期外れになりそうですからね(笑)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-23 14:25 | E-410+35mmMacro

知床の鹿♪

早朝から知床フレペの滝目指して散策です。

f0163188_11304921.jpg



途中で出会った鹿さん
枝の葉っぱを食べてます。

f0163188_11391281.jpg

ちょっとキリンっぽい♪



どこみてんのよ~
f0163188_1131564.jpg

って言ってたのかも(笑)



知床峠に移動です。
羅臼岳が綺麗です(*^-^)

f0163188_113151100.jpg



車も多いので鹿はいないと思ったら・・・いた!!

f0163188_11312060.jpg


それもオス鹿さん♪

f0163188_11312820.jpg

鹿男みたい(笑)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-22 11:55 | E-410

霧の知床

観光船は欠航。
明るい海なんだけど、やっぱり・・・

f0163188_10434678.jpg



夕方早めにホテルに到着する直前、鹿さんに出会いました♪

f0163188_10435367.jpg

さすが知床。普通に道端にいるんですね(*^-^)


ホテルに入って窓の外を見たら・・・走ってます~

f0163188_1044366.jpg



私も散歩に出かけてホテルの部屋から見た鹿さんを捜索!!
そして、また出会えた(^^♪

f0163188_10441335.jpg


大自然のすごさを感じますね(^O^)


散歩中も霧が出たり消えたり・・・

f0163188_10442098.jpg


幻想的な景色にしばしうっとり~♪

f0163188_104427100.jpg

[PR]
by haru-haru11 | 2008-09-21 15:30 | E-410+40-150mmF4-5.6