<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

水上ダッシュ

我が家の愛犬さくらは2歳半。

去年そして今年と、前年の写真を使って卓上カレンダーを作っています♪

今日で7月も終わり。
残りあと1日ですが・・・
7月のカレンダー写真はこれ(*^-^)

f0163188_1127891.jpg

去年の今頃、デジイチ買って間もない頃の一枚でした(^O^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-31 11:35 | E-410+14-42mm

光あふるる!

先週、ダンナの実家に帰省。

車中から見つけた一つの雲。

f0163188_1518628.jpg



青空に、光あふるる光景でした♪

f0163188_15181519.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-30 15:23 | E-410+25mmパンケーキ

染まりながら咲く♪

昨日は印象的な花の写真だったので、今日はノーマルなお花です♪

真っ赤なバラ

f0163188_11315316.jpg


空港に咲いてたバラです。
わかりにくいかもしれないけど飛行機・・・探してくださいね(笑)


そして、セージ

f0163188_1132638.jpg


こんなお空の色に染まっていましたよ~(^^)

f0163188_11321719.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-29 11:42 | E-410+25mmパンケーキ

いま何時?

時計草さん♪

いま何時ですか~~?

f0163188_1616534.jpg


長針、短針、秒針とあるようだけど・・・よくわかりません!


なんだか、インディアン羽飾りにも見えてきよ♪

f0163188_16155762.jpg



いやいや、タケコプターみたいに飛んで行きそうかも♪

f0163188_16161217.jpg


こんなことを想像するのは私だけでしょうか?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-28 09:49 | E-410+35mmMacro

お仕事中!!

空港にて・・・


飛行機が到着。
空港の中もあわただしく車が走る。

f0163188_15501974.jpg


車が走る・・・

f0163188_15503271.jpg


お仕事ご苦労さまです。
そんな光景が目に焼きついた・・・。

f0163188_15504295.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-27 08:57 | E-410+40-150mmF4-5.6

立木観音2

700段の階段を下りる前に、もう少し・・・緑を楽しみました。



観音像を刻んだ弘法大師さんかな・・・
いつも緑の中ですね♪

f0163188_16514417.jpg



しばしの休憩でワタシの疲れが取れたのかどうかは不明ですが、緑の中で目の保養を(^^)

f0163188_16515880.jpg



秋には紅葉がたのしめるのかな!?

f0163188_1652734.jpg


このあと700段下山。
上りよりはラクチンでした~!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-26 00:02 | E-410+14-42mm

立木観音1

小さい頃、初詣にやってきてたのに・・・
700段上り下りの記憶はあるのに・・・
上りついた所の記憶がない!!

こんな所だったとは・・・(汗

f0163188_16425734.jpg



汗だくになり上りつき、清めの水。
手を洗い、口に含ませる。
生き返った気分♪

f0163188_1643947.jpg


お参りをしたら・・・
また下りなきゃ!!700段!!

f0163188_16432634.jpg


f0163188_16433722.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-24 00:20 | E-410+14-42mm

700段・・・

滋賀県大津市の立木観音
ここは小さい頃両親と一緒に初詣に来ていた所。

700段ほどの階段を元気に上ってたなぁ・・・しみじみ・・・

f0163188_10171230.jpg




○○年ぶりにやってたものの・・・さて700段もの階段上れるのかしら、ワタシ!!

ちょっと不安だけど・・・がんばるぞぉ~

と意気込んでる横を数人の人が上って行った!!

f0163188_10174240.jpg




初詣は冬。
今は暑い夏!!

汗だくになりながら上りついた♪


水辺のもみじに涼を感じる。

f0163188_1018153.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-23 14:30 | E-410+14-42mm

着替えの真っ最中!!

今日は脱いじゃいます!!

って私のことではないけれど・・・(笑)


昨日のセミ写真に続き、またセミ写真♪
セミヌード・・・?


お友達のnaoさんのブログ「素直な瞳のまま」でセミさんの新しい人生のお写真がありました~

そう言えば・・・
私も去年この光景に立ち会えたことを思い出し、写真を引っ張り出してみました♪
デジイチ買ってすぐの頃でした(^^)
という訳で去年の写真です ← キッパリ!!

f0163188_14135539.jpg



ちょっと暗いのでライトアップ!!

f0163188_1414416.jpg


2軒お隣さんの庭で見つけた着替えの真っ最中!!
なぜか我が家の庭では着替えないのよね・・・なぜ?
2軒しか離れてないのに。

セミさん我が家の庭はお嫌いですか~?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-22 14:22 | E-410+14-42mm

暑い・・・(>_<")

昨日の夜はかなり寝苦しかった~!!
これから熱帯夜が続きそうですね・・……(-。-) ボソッ


セミも鳴き出しましたね!!

着替えも終わったみたいです~!

f0163188_15444053.jpg


セミの命は1.2週間。あっと言う間・・・
頑張れセミさん。

鳴き声は暑さ倍増やけど・・(-_-;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 ↑↑↑ 
ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
[PR]
by haru-haru11 | 2008-07-21 15:57 | E-410+35mmMacro