カテゴリ:E-410+14-42mm( 155 )

SL内を探検~♪

SL冬の湿原号、発車前には機関室もみれるんです!
f0163188_18141493.jpg


石炭燃やして炎もめらめら~!!
f0163188_18143276.jpg


そして車内にはダルマストーブ!!
あったかいです~
f0163188_1815267.jpg

この上でスルメも焼けるんです!スルメは売店で売ってます!!
同じツアーの人が焼いてて、いいにおいですね♪と言ったら一口わけてくださいました~(笑)

全席指定なんだけど最後の一両はとってもレトロ!
ガイドさんがいて色々とお話も聞けます!
f0163188_18155523.jpg

私は写真撮ってウロウロしてただけなんですけどね(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-15 21:27 | E-410+14-42mm

SL冬の湿原号

釧路湿原をモクモクの煙をはいて走るSLに乗りました。
煙、結構すごいですよ(笑)
迫力~~
f0163188_18183941.jpg


外を見てたら、走るSLを撮る人達を何人も見かけました。
そうなんです、車内に乗ってる私はSLが走る姿見えないんですよね・・・(汗)
f0163188_18191125.jpg


でも頑張ってみました!是非走る姿をと思いデッキからパチリ♪
トリミングしてますが、走るSL姿~(*^-^)
f0163188_18192467.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-13 09:38 | E-410+14-42mm

阿寒湖の朝

夜のイベントではわからなかった風景を見るためにお散歩に出ました。
f0163188_14442658.jpg

ん!?誰かの足跡・・・!!

いいお天気で雪もキラキラ!
そして静寂・・・
f0163188_1444404.jpg


若さぎ釣りで有名な阿寒湖。テントがとってもPOP~♪
f0163188_14445630.jpg

元気が出るなぁ(^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-07 14:49 | E-410+14-42mm

冬華美

阿寒湖氷上フェスティバル「冬華美」
イベント名にもあるように冬の夜空に花火が打ち上げられました♪
10分間というあっと言うまですが空気が澄んだところでそれも近くで見れて迫力満点♪
f0163188_1458281.jpg


f0163188_1457127.jpg


f0163188_14571537.jpg


f0163188_14572794.jpg


このために・・・三脚&リモコン持参です~(^o^)丿
三脚使いながら写真は傾いてたので若干水平線を修正しました・・・(汗
いや~どこに上がるか全然わからず、焦った~!
あっという間の10分間でした!!

花火終了後、三脚&リモコン使って遊んでました~!
f0163188_1503260.jpg

結局、2泊3日で三脚使ったのはこれだけでした・・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-06 15:06 | E-410+14-42mm

氷上フェス セレモニー

阿寒湖氷上フェスティバル「冬華美」のセレモニー
この舞台から始まりです。
f0163188_217115.jpg


一般の方も一緒に参加です。
f0163188_2161770.jpg


ファイアー点火!
f0163188_2174163.jpg

ん~~!冬のイベントも迫力あるわ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-05 21:14 | E-410+14-42mm

阿寒湖氷上フェスティバル

冬の間、阿寒湖では阿寒湖氷上フェスティバル「冬華美」が開催されています。

ホテルを出て、向かう途中・・・
氷のランプを見つけました(^o^)丿
f0163188_16311452.jpg

融けないんですね!!

いざ、氷上フェスティバル会場へ!!
f0163188_16312337.jpg

会場はもちろん阿寒湖です。
凍った阿寒湖の上です!!

ステージの前には・・・左右に獅子(?狛犬?)さんがいました!!
f0163188_16302188.jpg
f0163188_16314487.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-03 16:34 | E-410+14-42mm

阿寒にて

雪景色を見て、行き先は大体想像できたかと思いますが、そうです!北海道に行ってきました(^^)
去年9月にも行きましたが、今回冬の北海道を楽しんできました~♪

空港から電車&バスを乗り継いで向かった先は・・・
f0163188_15301477.jpg
f0163188_152482.jpg

マリモ、木彫りで有名な阿寒湖

まずはここから始まります~

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-02 15:32 | E-410+14-42mm

旅に出ました♪

先日、お出かけをしてまいりました♪
f0163188_1131857.jpg


行き先は・・・こちら(^^)
f0163188_1132440.jpg

あっ、すぐバレちゃいますか(笑)

ぼちぼちとアップして行きますのでお付き合いくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-01 11:06 | E-410+14-42mm

さりげなく・・・

さりげなく飾る!
f0163188_14521981.jpg

センスのない私はとても刺激になります!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-02-20 14:54 | E-410+14-42mm

灯り

ほっこりしたカフェの灯り。
f0163188_11243330.jpg

お昼だったのでもちろん点灯はしてなかったけど、心ひかれました!
夜に見てみたいと思ったが・・・営業が夕方まででした(汗

にほんブログ村 写真ブログへ

↓↓ 心ひかれたので・・・ちょっと加工して遊んでみました♪ 

More
[PR]
by haru-haru11 | 2009-02-19 11:29 | E-410+14-42mm