カテゴリ:E-410+14-42mm( 155 )

SAKURA ROAD

車で10分ほど走ったところにある道路!
しばらく続く、桜ロード!!
f0163188_22553273.jpg


f0163188_22553358.jpg


f0163188_22552837.jpg

用がなくてもこの季節この道通りたくなる~~(^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-04-12 10:56 | E-410+14-42mm

須磨浦公園

須磨浦公園に初めてお花見に行きました~
山上まで上がると眺めいいわ~♪
f0163188_1526112.jpg

海釣り公園も眼下に見えます~
f0163188_15261992.jpg

海と桜♪(海はわかりにくいですね 汗)
f0163188_1526313.jpg

ホント見晴らし最高♪
f0163188_15262511.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-04-11 15:31 | E-410+14-42mm

満開の桜の下で♪

f0163188_16532322.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-04-10 16:56 | E-410+14-42mm

五月山でお花見~♪

先日は曇り空での桜だったので、すっきり晴れたお天気のもとでのお花見を~♪
という訳で大阪の北摂にある五月山へ行きました。

まさしく、満開♪
f0163188_17571.jpg


満開の桜の木の下でお弁当♪
f0163188_1751877.jpg


かわいい遠足の姿も(^o^)丿
f0163188_1753041.jpg


ちょっと登ったので(車でですが・・・)見晴らしも良好でした~
f0163188_17355100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-04-09 17:10 | E-410+14-42mm

枝垂れ桜

きれいな枝垂れ桜でしょ♪♪
f0163188_803719.jpg

週末に近所をさくらと自転車散歩して見つけました~!
f0163188_804917.jpg

一軒のお宅のお庭の枝垂れ桜!
早咲きの種類らしく、見事な満開(^o^)丿
f0163188_805910.jpg

いつもよりちょっと遠回りの散歩で見つけたのでラッキーな気分!
それもちょうど満開だし!!

そこでまたもやラッキーな情報入手でした♪
夜にライトアップします~とのこと!!
見にいかなきゃ♪♪

夜になってまたもや自転車で行って参りました。
f0163188_811093.jpg

いや~近くでこんな見事な夜桜を見れるとは思ってもいなかった~
f0163188_811938.jpg

ほら!普通に住宅街でしょ!
見頃にライトアップまでしてくださるとはホントありがたいです(^^)
f0163188_825229.jpg

手持ちで見上げて夜桜撮るのは・・・難しいッス・・・
かなりブレました・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-31 08:11 | E-410+14-42mm

冬のアイヌコタン

いつまでも引っ張ってる北海道写真!
もうちょっとだけ・・・(笑)

阿寒湖に行くとアイヌコタンふくろうさんに会いたくなる私♪
夏にももちろん行きましたが、今回冬のアイヌコタンも覗いてみました!
f0163188_2259947.jpg


夏の賑やかさはなく、ひっそりとした感じ!
f0163188_22591771.jpg

でもやっぱりふくろうさんはじっと見守っていました!!

にほんブログ村 写真ブログへ

そしてもうちょっとだけ・・・
↓ ↓ ↓

More
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-29 21:26 | E-410+14-42mm

雪の摩周湖

摩周湖に到着した時、雪が降ってました。
全然摩周湖が見えなくって・・・
霧の摩周湖ではなく・・・悪天候で(汗
f0163188_2247445.jpg

でもね・・・わかります?何かが見えるのが~♪

別の写真でトリミングしてみました!
f0163188_22475453.jpg

木の間に鹿さん発見です(^o^)丿
ラッキー♪
なんて思ってると、段々とお天気も回復!
摩周湖も見えました(^^)
f0163188_22492388.jpg

もう少しいれたら、もっとくっきり見えたんだけどなぁ~
ツアーでは仕方ないですね!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-28 09:16 | E-410+14-42mm

知床の流氷

春らしい気分の写真続きの所を一気に冬に戻してみます(笑)
一応、白つながりってことで・・・!!

2月末に北海道に行った時、知床に宿泊しました。
流氷砕氷船「おーろら号」は網走から出て、流氷を見に行ったんですが、網走の海岸付近ではあまり流氷は近づかないそうです。
一度近づいても風に乗ってまた離れて行ってしまったりとか・・・。

それと比べて知床は地形的に海岸に到着した流氷はしばらくとどまってるそうです!
という訳でいっぱい流氷、近くで見れました♪♪

朝の散歩での景色!
f0163188_22311095.jpg


びっしり流氷さん♪
船も漁に行けないので上がってます!!
f0163188_2231275.jpg


f0163188_22325767.jpg


そして積み上げられた流氷さん!
f0163188_2233713.jpg


前日の夜に見た時にはこんな感じでした!
f0163188_22315842.jpg


流氷神社もあるんですよ~
f0163188_22331483.jpg

これらは夜のイベントがあるので作ってありました!
冬でも毎晩イベントを開催されてるので楽しませてもらいました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-27 14:00 | E-410+14-42mm

ノロッコ号

干物が干してあった知床斜里駅をでて海岸線を走るノロッコ号
流氷が来てたら車窓から見れるんだけど・・・
来てなかった!

ノロッコ号の車内にはやっぱりあるある、ダルマストーブ♪
f0163188_8151198.jpg


海に一番近い駅、北浜駅に到着。
f0163188_814868.jpg

運がよかったら海の部分に流氷なんだけど・・・残念。
f0163188_8141843.jpg


f0163188_8154547.jpg


北浜駅はモノクロが似あう駅でした!
f0163188_8155327.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-19 08:20 | E-410+14-42mm

知床斜里駅

すっかり春らしい陽気になってますが、先月の北海道写真続きます!!

道東で一番海岸線に近く電車が通ってる所を、ノロッコ号で走ります。
駅前に到着!
f0163188_10591690.jpg

自転車もすっかり雪に埋もれてる~!

知床斜里駅でのノロッコ号
電車の前に写ってるぶらぶらとしているもの・・・
f0163188_10592777.jpg


干物でした!!
f0163188_10593992.jpg

駅なのに~~(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-18 11:05 | E-410+14-42mm