カテゴリ:E-410+14-42mm( 155 )

ハンドパワーで!?

新緑眩しい山里の公園
f0163188_23581149.jpg


緑の中に水車発見♪
f0163188_23582086.jpg


近づいてじっくり見て・・・
f0163188_23583051.jpg


そして私のハンドパワーで回転させてみましょう!!回った~♪
f0163188_23584048.jpg


ええ~い、もっと早く~~
f0163188_23585298.jpg


がんばれ~~(*^-^)
f0163188_23585883.jpg

なんて遊んでみました(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-06-03 13:36 | E-410+14-42mm

水木しげるロードにて♪

境港に来たらやっぱりこれ!
水木しげるロードですよね~
全部は行かなかったけどとりあえず、有名どころがこちら~
f0163188_15122635.jpg

さくらとのツーショットもなかなかお似合いカップルでしょ(笑)
f0163188_15125316.jpg

こちらも有名メンズとのツーショット♪
f0163188_151362.jpg

有名メンズは橋の欄干にいました!
橋から覗けば新緑が綺麗に映る川じゃありませんか(^O^)
f0163188_1514445.jpg


こんな所にも鬼太郎さん♪
f0163188_15164856.jpg

お土産屋さんもいっぱいグッズが!!
f0163188_15143620.jpg


トイレの看板も妖怪さん!
f0163188_15145267.jpg


ちょっと気になるお土産屋さん!
顔が入れれる看板があったり、電球が目玉のオヤジだったり、一際目を引きました!
f0163188_1515186.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

そのほかの妖怪さんは・・・(クリック!クリック)
[PR]
by haru-haru11 | 2009-06-01 08:08 | E-410+14-42mm

河童さん・・・!

山陰に行って立ち寄った所・・・河童の泉
f0163188_151558.jpg


f0163188_1504395.jpg


以前にも境港にある水木しげるロードには行ったんだけど、こんなのあったかな?
f0163188_1512213.jpg

なんだかおもしろ~い♪

公衆の面前であらら・・・・・・・
f0163188_1513163.jpg


f0163188_1514347.jpg


f0163188_1515693.jpg


f0163188_15268.jpg



f0163188_1521777.jpg


こんな所で河童さんに出会えるとは・・・

さて、河童のひとりごとの河童さはどこにいるんでしょ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-05-31 12:49 | E-410+14-42mm

まっすぐ進む!!

車を降りてからひたすらまっすぐ・・・
f0163188_14571718.jpg

まっすぐ・・・海に一直線!
f0163188_1457239.jpg



さくら、それはちょっと水没わんこだよ~(笑)
f0163188_14573116.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-05-29 17:29 | E-410+14-42mm

ハーブガーデン

GWの連休おわってからの9日にETC割引1000円を使って山陰へ♪

蒜山に行ってハーブガーデンに行きました(^O^)/
f0163188_10523897.jpg

爽やかにお花が咲いてて、いい感じでしょ♪

f0163188_10524619.jpg


f0163188_10525414.jpg

と入り口付近は小さな花達が出迎えてくれたんですが・・・
メインのラベンダー畑はこれ!!
f0163188_1053162.jpg

がら~~ん(゜O゜;

何とも寂しい風景・・・
見頃だとこんなんらしい!
f0163188_1053713.jpg

帰ってからHPをじっくり見たらここは北海道と同じらしく、7月ごろ見頃だそうな!
せっかく行ったのに残念でした・・・

1000円で出かけようと決まったのが前日の夜!
調べる余裕がなかったわ(汗

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-05-19 10:58 | E-410+14-42mm

赤の行列

源氏まつりの懐古行列に参加してるマーチングバンドのウインドバンド。
見事な赤の整列!
f0163188_075162.jpg


f0163188_075919.jpg


f0163188_08545.jpg

見てるこっちも気が引き締まります♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-05-13 20:20 | E-410+14-42mm

懐古行列

源氏まつり懐古行列が始まりました。
f0163188_23543326.jpg


f0163188_2354416.jpg

馬に乗る人歩く人と様々です。

おっ!今年のゲスト古田さ~~ん♪
f0163188_23545115.jpg

今までは今井雅之さんや草刈正雄さん、元木大介さん他、毎年変わります。

f0163188_23572154.jpg


f0163188_23573184.jpg

私も帰りがてら、行列の近くを歩いて移動しました~

場所を選んで撮ったはずなのに・・・望遠で狙ったら思ってたよりアップで場所がずれたら思いっきりバックは線路の電線だった・・・(>_<")
f0163188_23574273.jpg

巴御前はうまく桜が入ってのにな!!
f0163188_23574793.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-05-12 08:59 | E-410+14-42mm

源氏まつり

f0163188_23425111.jpg

毎年4月の第2日曜に行われる源氏まつり
あれから1ヶ月が過ぎましたが・・・アップします~♪

桜の時期に祭りを待ちわびる姿!!ワクワク~
f0163188_2343140.jpg

懐古行列が始まる前に出発地の神社に到着したら、準備が出来た人達が出てきた~
源氏まつりは源氏ゆかりの武将や白馬に乗った巴御前など総勢約600人が豪華絢爛に練り歩くんです。
f0163188_23432422.jpg

ずっと高下駄は大変だと思うわ~
f0163188_23433245.jpg

兜がきら~んと光るこの方は・・・
古田敦也さん♪
八幡太郎義家に扮してます~今年のゲストです!!
f0163188_23434028.jpg


ちなみに歴史が弱い私・・・
ようわかりませんが祭りを楽しみました(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-05-11 15:22 | E-410+14-42mm

お出かけ気分

GWはお出かけ予定のない私・・・
ちょっと旅気分の写真を~♪
駅弁、空弁です~
f0163188_2244192.jpg


f0163188_22442631.jpg


どこか行ったつもりで・・・と言うか、以前旅で食べたおもひででした(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-05-05 10:16 | E-410+14-42mm

さくら池公園 & 夙川

SAKURA ROAD(注:勝手に命名しています・・・)に続いて、名前にひかれて行ってみた公園!
さくら池公園♪

f0163188_2212470.jpg

ぐるりと回ればもっと桜があったのかもしれないが私の行動範囲ではこれくらいだった(笑)

f0163188_2213174.jpg


f0163188_2213728.jpg

のんびりした公園でした(^O^)

そして11日に桜の名所夙川に行ってみました♪
残念ながら散り始めてました・・・
そして人が多い~~~!
大きなシートを広げて場所取り!駅前は学生さんの大集団!
写真どころではありませんでした。
が、一応撮ったのはこれくらい!桜があってできるだけ人の少ない所を探して・・・(笑)
f0163188_22101889.jpg


f0163188_22102688.jpg


お猿さんに出会いました!!お散歩なんだって!!
f0163188_2211667.jpg

ふぅ・・・人が多かった~疲れましたぁ!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-04-13 18:06 | E-410+14-42mm