知床の流氷

春らしい気分の写真続きの所を一気に冬に戻してみます(笑)
一応、白つながりってことで・・・!!

2月末に北海道に行った時、知床に宿泊しました。
流氷砕氷船「おーろら号」は網走から出て、流氷を見に行ったんですが、網走の海岸付近ではあまり流氷は近づかないそうです。
一度近づいても風に乗ってまた離れて行ってしまったりとか・・・。

それと比べて知床は地形的に海岸に到着した流氷はしばらくとどまってるそうです!
という訳でいっぱい流氷、近くで見れました♪♪

朝の散歩での景色!
f0163188_22311095.jpg


びっしり流氷さん♪
船も漁に行けないので上がってます!!
f0163188_2231275.jpg


f0163188_22325767.jpg


そして積み上げられた流氷さん!
f0163188_2233713.jpg


前日の夜に見た時にはこんな感じでした!
f0163188_22315842.jpg


流氷神社もあるんですよ~
f0163188_22331483.jpg

これらは夜のイベントがあるので作ってありました!
冬でも毎晩イベントを開催されてるので楽しませてもらいました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-27 14:00 | E-410+14-42mm
<< 雪の摩周湖 シ・ロ♪ >>