流氷み~っけ♪

流氷砕氷船「おーろら号」の航路の範囲の中で流氷が来てたら見れるのですが、なかなか進めど見つかりません!

行ってみて初めて知ったこと!流氷は流れてるのでいつでも見れるわけじゃなかったってこと!!
海岸に近くにあると見れるし沖の方にあると見れない・・・
な~るほど!
流れる氷で流氷ですもんね♪

が、その時!!
甲板で「あっちの方に~♪」と言う声が聞こえて見てみるとありました、流氷さん♪
f0163188_10301366.jpg

航路の一番遠いギリギリのところで何とか見れました!
そして、ガリガリとは進むほどのぎっしりの流氷ではないけど、流氷の中を進んでる「おーろら号
f0163188_10302138.jpg

少しでも見れてラッキーでした(^O^)/

さっきまで高く飛んでたカモメさんも流氷近くを飛んでました!
(トリミングありの写真ですが・・・)獲物狙ってる?
f0163188_10303827.jpg


バッチリ狙ってました!
f0163188_1029734.jpg

うっ!丸呑みだわ!!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haru-haru11 | 2009-03-21 08:15 | E-410+40-150mmF4-5.6
<< カモメと共に! 流氷見物♪ >>