引越しします!

ブログを移転いたします。

新しいURLはこちら

↓ ↓ ↓

http://haruharu1.blog61.fc2.com/

新しいサイトでお待ちしています~♪


お手数をおかけしますが、お気に入り登録、リンクの修正をお願いいたします<(_ _)>
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-27 23:19

手のひらを太陽に♪

一面のルドベキア
f0163188_23365440.jpg


手のひらを太陽にって感じでしょ♪
f0163188_2337362.jpg


でも残念ながらこの日は曇り空。
でも青空風にへ~んしん(^^)
f0163188_23371279.jpg

キキョウを見に行った所で咲いてたルドベキアでした♪

これはききょうの里、入り口にあったお土産屋さん。
やっぱりこんな風景そそられますね!
新鮮野菜買いたくなります~
f0163188_23372193.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-26 10:18 | E-410+14-42mm

つ・ぼ・み

ランタナさんの開花待ち・・・
f0163188_23172761.jpg

開花してなくても、つぼみがとっても可愛くて・・・♪♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ちょっとおまけあります~
↓ ↓ ↓

6ショット♪(クリック~クリック~)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-24 19:30 | E-410+35mmMacro

ブルー × ブルー

清楚なお花キキョウ
キキョウが一番多くてき綺麗でした。
でもブルーっぽく写ってしまいますぅ・・・(汗
f0163188_23251111.jpg


じゃ、いっそのこともっとブルーにしちゃったりなんかして~(^^)
f0163188_23252189.jpg

超涼しげ!!

キキョウを見に行ったのは今月7日
このときまだアジサイも楽しめました♪
ブルー × ブルーの競演かと思いきや、こんなときはキキョウはしっかりだった(笑)
f0163188_23253949.jpg


アジサイ、こんなに満開だったんですよ~(撮影7日)
f0163188_23255116.jpg


さくらアジサイと競演です(^o^)丿
f0163188_7115944.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-23 07:13 | E-410+14-42mm

キキョウ

いきなりですが、後ろ姿でご挨拶です♪
f0163188_231153100.jpg

清楚な可憐なお花、キキョウ
この時期とても涼しげに見えますね♪


ききょう寺と呼ばれる、亀岡の谷性寺(こくしょうじ)門前にききょうの里があります。そこにキキョウを見に行きました。
お寺とキキョウ」を撮ってみたけど・・・・
ん~わかりにくいですね(笑)
f0163188_2312478.jpg


紫以外にもピンクや白のキキョウがありました。
f0163188_23121560.jpg


水車があったので「水車とキキョウ」で♪
f0163188_23122625.jpg


もう一枚「水車とキキョウ」を~♪
f0163188_23123398.jpg

キキョウのお花からクモの糸写っちゃったし(汗
なんか、微妙ですね(笑)
失敗は成功のもと、これからも日々精進しようっと(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-22 10:06 | E-410+14-42mm

雛ちゃんに出会った~♪

19日、大阪 能勢町の野間の大けやきに行ってきました(^o^)丿
最近何度も行ってるのでお分かりでしょうか・・・(笑)

例のお方に会ってきました♪

ジャーン!!アオバズクさん親子です~
f0163188_2221313.jpg

私のバズーカの様なレンズで撮った写真です(笑)

いやいや、オリンパスのカメラのWズームセット望遠レンズでした!!
35mm換算で300mm。
周りは超バズーカのレンズで狙ってる状態!
私のカメラ&レンズ、超かわいい~って感じです(笑)

風も強いし、それでなくても上向いてる状態で構えてるし、ブレブレ写真増産でした(汗
次にデジイチ買うときには手ぶれ補正付きにしようっと・・!!
ってさぁいつになるやら(^-^;

ではでは、だけに、トリミングして見てくださいね(^o^)丿
f0163188_2222369.jpg

以前はアオバズクの親がバラバラで枝に止まってたんですが、も巣から出てきて枝に止まっての親子3ショットです♪
この時期だけこの親子ショットが見れるそうです。

右の少し低い位置にいる子がちゃんです!
初めまして~(^o^)丿

風が強くて枝が左の親鳥のあたりにあって顔が見えない・・・
枝が邪魔しなくてもアオバズクさんが横向いてたりとなかなか3ショットは難しい!

↓この写真、ブレてなかったらみんなこっち向いてたのにな・・・くしょお~(>_<")
f0163188_2223064.jpg


でも会えただけでも感激です♪
周り超バズーカの中で頑張りましたよ~私!!(笑)



そして・・・・超バズーカを構えて狙ってる中に・・・
見事な水かきお皿を持ったお方を発見♪♪

そう!「チーム河童」の隊長、河童さんを見つけました(^^)

河童さんご夫婦、初めましてです!!

初対面の河童さん、予想通り・・・エロ河童で・・・!
いや大変失礼しました<(_ _)>

もとい!
初対面の河童さんは、予想通り、かっちょええお方でした~!
最近購入のバズーカのレンズも見させてもらいましたよ♪
とてもご夫婦仲がよくて、奥様も大変カメラやレンズを大切にされてましたぁ!
ホント仲良し(^^♪
ほんの少しの時間でしたが、楽しかったです~
どうぞこれからもよろしゅうです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-20 22:45 | E-410+40-150mmF4-5.6

カミキリムシ!

ガレージの門を開けようとしたら・・・
おっとビックリ!!
カミキリムシさんだ~
f0163188_23412748.jpg


遊びに来てくれたのは嬉しいんだけど、今から私出かけます!
そこで寛いでるのはわかるけど・・・
門が開けられないわ~(・・;)
f0163188_23413650.jpg


どうぞ、ここでゆっくりして行ってね!
f0163188_23414279.jpg

それでは私は出かけてきます~(笑)

なんだか、最近虫ネタ多いな~!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-19 11:00 | E-410+40-150mmF4-5.6

グリーン♪

同じ色の世界にいても、ちゃんと見えてるよ(^o^)丿
f0163188_23351342.jpg

かくれんぼなら見つかっちゃうね!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-18 06:18 | E-410+35mmMacro

芸術作品

ある日の朝、庭で芸術作品を見つけました。
f0163188_23285242.jpg


人間が作り出すには
f0163188_23285937.jpg


そりゃむずかしい芸術作品!!(笑)
f0163188_2329518.jpg


作者が不在の時に撮らせてもらってるんだけどすぐに戻ってくる・・・(汗
ちょっとだけわかりにくく写しておくね(笑)
f0163188_23291434.jpg


あっ!ゴメン・・・
せっかくの芸術作品に触れてしまったわ!
f0163188_23292150.jpg

「お手を触れないように」の看板見落としたぁ~

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-17 07:41 | E-410+35mmMacro

夕日、その後・・・

夕日を見てからもしばらくお散歩を続けました。

夕日とは違った優しい時間が♪
f0163188_23173550.jpg


f0163188_23174185.jpg

三日月の夜でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-16 07:25 | E-410+40-150mmF4-5.6

夕日の楽しみ方

ある日の夕方、こんな日は素敵な夕日に出会えそう(^O^)
近くの夕日ポイントへ♪
間に合った~!!

f0163188_228343.jpg

少し移動して、また夕日♪♪
f0163188_003722.jpg


f0163188_004546.jpg

優しい時間に出会えました!!

写真を撮る人、ただ夕日を見る人、楽しみ方は様々。
私が写真を撮ってたら、夕日を見てる人を入れて撮ってみては!とアドバイスしてくださった人がいました。
ちょうど前におじさんが夕日を見ている!
さぁ、どう撮るのワタシ~~
f0163188_00555.jpg


えぇ~~むずかしい(゜O゜;
太陽がどんどん沈むのがわかるし、どう撮っていいかわからず焦る・・・!!

えぇ~~い!
モノクロにしちゃったりして(笑)
f0163188_228288.jpg


夕日の色がありませんね(爆)

そんなこんなで日はどんどん沈んでいきました!
f0163188_011490.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

続きはこちら(クリック~~♪)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-14 22:10 | E-410+40-150mmF4-5.6

仮面ライダー現る!

いきなりですが・・・仮面ライダーです(笑)
f0163188_23495823.jpg


上から見たらちょっとおトボケ!?
f0163188_2350750.jpg


実は玄関ドアにへばりついてまして・・・
f0163188_2350158.jpg

ドアを閉めるとお手手が挟まれそうやし!
でも仮面ライダーは強いから大丈夫?
いやいや、やっぱり怪我をしたらアカンので移動してもらいました!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-13 07:50 | E-410+35mmMacro

ハス♪

アオバズクさんがいる野間の大けやきから少し行った所にハス池があるので見に行きました。
f0163188_2385666.jpg

そう言えば何度か通ったことある道の横にある池。
ハスがなければ、ごく普通の池としか思ってなかった!(笑)

もうちょっと寄って撮りたい所だけど私の持ってる望遠レンズではここまででした・・・。

ハスを初めて撮って気付きました~
とてもプリティーなお花だったと(^O^)!
f0163188_238472.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-11 21:00 | E-410+40-150mmF4-5.6

やっと出逢えた♪

能勢町の野間の大けやきで、やっとアオバズクさんに出逢えました(^O^)/

ほら~これがアオバズクさん!!
f0163188_22512847.jpg


ええっ!?わかりにくい?
これでどう?
f0163188_22514221.jpg

私の持ってる望遠レンズではこんなもんでした・・・^_^;
ずっと上向いてると体も揺れるし、ブレまくりでした!

撮ってる時はアオバズクさんがどこを見てるのかもわからず・・・
撮ってから拡大して確認したらこっち見てたとわかるほど(汗

で、何とか撮れたのを明るく補正してトリミングして・・・どうぞ~♪♪
ちょっと横向き!
f0163188_22521233.jpg

これが正面(^o^)丿
f0163188_22522075.jpg

サービスして、羽も広げてくれました♪
f0163188_2253036.jpg


雛ちゃんはまだ出逢えなかったけど、親鳥に会えただけでも嬉しいな!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-09 23:03 | E-410+40-150mmF4-5.6

散歩帰り

モノクロ写真続きます~(笑)

レトロな場所での散歩を終えて、満足気なさくら
f0163188_151550100.jpg


来た道を通って家に帰ろう!
f0163188_15155824.jpg


階段ばかりで疲れる私・・・
その横を足取り軽く通りすぎて行く人が!
f0163188_1516462.jpg

これって交通手段、「徒歩」?「自転車」?(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-08 12:09 | E-410+40-150mmF4-5.6

野に咲く花♪

さくら、なに見てるの?
f0163188_15104873.jpg


そっかぁ~電車を見てたのね(^O^)
f0163188_15105663.jpg


この先は単線から複線になる所やからね!安全運転見守ってるのかな(笑)
f0163188_1511656.jpg

無事通過!!

野に咲くお花もきれいだし一緒に散歩に行くよ(^O^)/
レッツゴ~♪
f0163188_15111992.jpg


f0163188_15113350.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-06 21:13 | E-410+40-150mmF4-5.6

分かれ道

趣の(!?) あるところへお散歩です。
f0163188_12375866.jpg

階段がちょっときついです・・・(汗
f0163188_12374974.jpg


この駅は別れ道です。
と言うのも向こう側(上)の線路は複線、こちら(下)は単線!
f0163188_1238910.jpg


単線の駅のホームを覗くと向こう側が複線への分かれ道♪
f0163188_12381840.jpg


もうすぐ、電車が来るね(^O^)/
f0163188_12383319.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-05 07:05 | E-410+40-150mmF4-5.6

雨にぬれて・・・

雨あがりのあじさい寺。
f0163188_13442347.jpg


もちろんいろんな紫陽花が咲いているけれど・・・
f0163188_13443054.jpg


紫陽花ばかりじゃありません。
秋には楽しみの予告編も(笑)
f0163188_13444060.jpg


f0163188_13445091.jpg


紫陽花と同様、濡れた姿が様になります!
f0163188_13445792.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-03 08:39 | E-410+35mmMacro

レトロ感

箕面の滝付近のお茶屋さん
モノクロがなんだか似合う♪レトロ感ありですね!
f0163188_11361074.jpg


ついでにさくらもモノクロにしてみました(笑)
レトロ感ある?
f0163188_11361938.jpg

ん、関係ないっか~

こちらはモノクロにするにはもったいないかな(*^-^)
f0163188_11363181.jpg


モノクロにしたわけじゃないけど・・・
モノクロの色味!!
f0163188_11393193.jpg

黒々とした石が印象的でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

この印象的な石&川の流れでさくらは・・・
↓ ↓ ↓

More(クリック!クリック~~)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-07-01 11:49 | E-410+40-150mmF4-5.6

さくらカレンダー

もう6月が終わりです!

6月さくらカレンダー残り一日ですが見てやって下さいね♪
毎度親バカ企画ですみません~(笑)

f0163188_1554141.jpg


f0163188_15541596.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ


5月カレンダーをアップしていませんでした。
お時間ある方は見てやって下さいね♪
↓ ↓ ↓

More
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-30 15:59

せせらぎ

箕面の滝から離れて川沿いを歩く。
せせらぎが気持ちいい♪
f0163188_13534357.jpg


f0163188_13523053.jpg

川に入って涼を楽しんでる人もチラホラと!
f0163188_13532411.jpg


川に写った緑が見ため以上にきれいだったのが印象的でした(笑)
f0163188_1354429.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

この近くで出会ったのは・・・(クリック♪)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-29 10:10 | E-410+14-42mm

箕面の滝

涼を求めて箕面の滝へ♪
f0163188_1349225.jpg


やっぱり水辺は涼しいいです。
f0163188_13491216.jpg


川沿いを歩いていてもやっぱり気になる滝・・・!
f0163188_1349256.jpg


マイナスイオンた~っぷりです(^o^)丿
f0163188_13493550.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-28 11:01 | E-410+14-42mm

クライミング

この光景わかりますか?
そうです!ロッククライミングです~
f0163188_730217.jpg

初めて見たんですが、沢山の方が登られてます!
上でも下でもにぎわってるし♪
f0163188_7302935.jpg


大人ばかりでなく子どもさんも頑張ってました。
f0163188_7304925.jpg


下ではもっと小さなお子ちゃんも頑張ってましたよ(^o^)丿
f0163188_731125.jpg


登ってる姿、見てる私までなんだか踏ん張ってしまうわ(笑)
f0163188_7311893.jpg


下では、大人も参戦です~!!
f0163188_7313050.jpg


スパイダーマンになれるかな!?
f0163188_7314134.jpg


おや!
お子ちゃま、自力で頑張ってました(^O^)/
すごいよ~♪
f0163188_7315042.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-27 09:43 | E-410+40-150mmF4-5.6

この道は・・・

さくらのいるこの場所からスタート・・・
f0163188_7184943.jpg


まっすぐ進むと緑広がる光景
f0163188_7191312.jpg


道も残り半分、短くなりました!
f0163188_7192041.jpg


歩ききって振り返る・・・

全長280メートルのつり橋。
f0163188_7193517.jpg


プチ高所恐怖症の私、頑張って渡りきりました(^o^)丿
f0163188_7194625.jpg

踏ん張ってたのか足が疲れました・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-25 15:51 | E-410+14-42mm

雨あがり♪

あじさい寺 頼光寺へは雨あがりに行ってみました♪
f0163188_13393117.jpg


やっぱり雨が似合うね(^O^)
f0163188_13393749.jpg


f0163188_13394317.jpg


さて、雫には何が写ってるのかな~♪
f0163188_13394823.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-24 10:30 | E-410+35mmMacro

あじさい寺 再び♪

少し前にも行った近くのあじさい寺 頼光寺

そろそろ満開も近いかしら(^O^)/
f0163188_126016.jpg


確かに以前よりはいっぱい咲いてる♪
f0163188_12666.jpg

でもまだ蕾もいっぱいあったのでもうしばらく楽しめそうだわ!!
梅雨時の季節は特にブルーのあじさいが清清しく見えますね♪
f0163188_1261344.jpg


最後にあじさい寺らしい一枚で♪
f0163188_1261928.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-23 12:10 | E-410+35mmMacro

野に咲く・・・♪

道端で見つけた一輪の花。
f0163188_1141442.jpg


ちょうちょさんがもう少し近くに来てくれれば、あなたが主役だったのになぁ・・・!!
f0163188_11422972.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-21 15:00 | E-410+40-150mmF4-5.6

るり渓で出会った・・・!

るり渓に行った目的は、観光ではなくBBQ(^o^)丿

BBQの合間に川辺を散策して出会ったお方は・・・

鳥さんではなく・・・

f0163188_1144021.jpg


f0163188_1144875.jpg

この種類のトンボさん、いっぱいいました♪

それから・・・
このお方!!
何かがピョンピョンすると思ったら!!
f0163188_11441635.jpg

さくらがこの日、一番気になってたお方でした(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-20 08:09 | E-410+40-150mmF4-5.6

るり渓にて

新緑眩しいるり渓
f0163188_11321452.jpg


f0163188_11323798.jpg

緑の中の紅一点も目立ちます♪
f0163188_11322224.jpg


るり渓と言えば渓谷。
でも景勝地のポイントには行っていないのでとりあえず小さな流れもチェックです!!(笑)
f0163188_1132471.jpg


f0163188_1133613.jpg


これはちょっと小さな流れ過ぎる・・・?
f0163188_11331846.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-19 11:14 | E-410+14-42mm

野間の大けやき

能勢町にある野間の大けやき
国指定天然記念物です。
大きさがわかるでしょうか・・・
f0163188_1151411.jpg

下の方に黄色と紫がありますが、それがこの菖蒲です!
f0163188_11515063.jpg


近づいてみるとかなりの迫力!
f0163188_1152859.jpg


樹齢1000年、幹周14m、樹高30mだそうです。
f0163188_11523744.jpg


f0163188_11522463.jpg


f0163188_11524859.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

ここで出会ったのは・・・(クリック♪)
[PR]
# by haru-haru11 | 2009-06-18 09:07 | E-410+40-150mmF4-5.6